« チッタ・ブリッティ・ニローダハ | トップページ | Our Daily Bread (いのちの食べ方) ニコニコ動画 »

2007年12月 1日 (土)

スタバのチャイラテ、あれは偽物だ

今日はなんかすんげー久々のLEDクラスのような気がした。
しかも最近しょっちゅうラーメンを食べているので朝、起きた瞬間から身体が重いぞ。
プラクティスの途中で何度「シャバアーサナにしちゃおうかな」と思ったことか(^^;

それにウェストのベルトラインに発疹が出来て痒い痒い。
ちなみに以前から痒いと言っていたのは発疹のせいで、皮膚科に行ってきました。
黴の検査と性病の検査をしてもらって「問題なし」
ということでステロイド軟膏を処方してもらいました。

本当はcjさんとお茶したかったのだけど医者へ行く予定があるので一人でスタバへ。

ここから先はanandaさんの「スタバのチャイラテ、インド人に不評」を読んでいただいてからお読み下さい。

スタバのチャイラテってミルクにチャイの濃縮液を混ぜて出しているだけなんですよ。
そりゃあ美味しくないっす。
先日の「インドのコンビニ」に行ったときに買ってきたチャイマサラを入れてもちっともよろしくありません。
う~ん、ちゃんと紅茶を煮出してくれる喫茶店って近くにないですか?教えて下さい。

そうそう、「インドのコンビニ」といえば、その中の写真を貼っているブログがありました。
http://indo.to/log/kahkashaan/?blogid=4&archive=2005-03&catid=44
コンビニが何店舗もあるみたいですよ。誰が突撃レポよろしく(笑)
パキスタン・インド料理の店「カシミール」にも行ってみたいなぁ。

|

« チッタ・ブリッティ・ニローダハ | トップページ | Our Daily Bread (いのちの食べ方) ニコニコ動画 »

コメント

私も昨日は子供との約束があったので
めずらしくお茶もせず帰宅しました

また今度いきましょうー
おいしいチャイラテ求めて♪

投稿: cj | 2007年12月 2日 (日) 11時55分

やっぱり!?おいしくないですよね。あのチャイラテはヘンな味ですよ~。どんな安物のティーパックでチャイを作っても、あんな味にはならない。あの味が作り出せること自体不思議です。

投稿: ananda | 2007年12月 2日 (日) 19時56分

>cjさん、
おいしい紅茶ならありそうだけど美味しいチャイはあるのかなぁ。
そういえば昔、名駅(駅西側)に某ケーキショップ兼美術館があって、そこのカウンターで飲む紅茶は絶品だったそうです。
行こう行こうと思っているうちにつぶれてしまったということがありました。

投稿: おみゃー | 2007年12月 3日 (月) 23時45分

>anandaさん、
それ言い過ぎ(笑)
安物のティーバッグで煎れたらあんな味なんじゃないのかなぁ。

投稿: おみゃー | 2007年12月 3日 (月) 23時48分

二度と飲まないと思っていたけれど、もう一回飲んで確かめてみたくなってきました~。
わたしが思うに、あのときのチャイラテは、店員さんがうっかり紅茶を入れ忘れたのではないかと・・・。そんな味でした。今度行ったら改めて飲んでみます。

投稿: ananda | 2007年12月 9日 (日) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154542/17246046

この記事へのトラックバック一覧です: スタバのチャイラテ、あれは偽物だ:

« チッタ・ブリッティ・ニローダハ | トップページ | Our Daily Bread (いのちの食べ方) ニコニコ動画 »