« 体重が増えた(泣) | トップページ | ケンさんのワークショップ »

2006年9月22日 (金)

日本で最大のインド音楽&舞踊のフェスティバル「サンギート・メーラ」

anandaさんのところで告知されていますが、日本最大のインド音楽&舞踊フェスティバルが岐阜で開催されるそうです。

<引用>
 ディネーシュさんからサンギート・メーラのことを聞きました。メーラはお祭り、という意味。毎年岐阜でインド音楽と舞踊の祭典「サンギート・メーラ」が行われているそうです。今年は10月7日(土)夕方6:00~8日(日)朝6:00まで・・・オールナイトやん!関市の洞戸基幹集落センターというところで、一晩中インド音楽と踊りのお祭りが行われるそうです。今年は天才的若手シタール奏者であるゴパールさんの演奏もあります。わたしも一度聴いたことがありますが、すごい演奏でした。もちろんディネーシュさんも参加。それから京都の黄檗山でのワークショップでバンスリーの演奏をしてくれたカルロスさんも。めっちゃ面白そう。カルロスさんのバンスリー生演奏でのシャバーサナ、最高でした。

詳しくは沙羅双樹まで→ http://www.ne.jp/asahi/okumino/sarasoju/
</引用>

うわ~近くでこんなイベントがあるなんて、めちゃめちゃ行きたい。
一緒に行ってくれる人募集中!

|

« 体重が増えた(泣) | トップページ | ケンさんのワークショップ »

コメント

わたし行きますよ~。
妙乗院ヨガのメンバーにも声かけてみます。
カレー屋出店、チャイのサービスっていうのも惹かれますね☆

投稿: ananda | 2006年9月23日 (土) 07時54分

おみゃーさん、こんんちわ☆
なんかおもしろそう!インド音楽の祭典なんてめずらしいよね。行きたいけど、会場内が禁酒のうえに禁煙だから迷う。。
やっぱフェスなんだから酒くらい飲めないとねぇ・・・

投稿: hana | 2006年9月23日 (土) 16時34分

anandaさん、こんにちは。
やった~(笑)

★「古式タイマッサージ・花蓮」さん、出店あり。

これも気になります。
フットセラピーとか受けたことがないんで経験してみたいなぁ。
それと夜中に食べたらまた太るかも(笑)

投稿: おみゃー | 2006年9月23日 (土) 22時27分

hanaちゃん、こんにちは。
屋外でも「月を愛でながら酒を酌み交わす」というのは、なかなか、おつなもんではないかい(笑)

先日のスワミジ(チェータン師)のシバナンダヨガのときも思ったんだけど、縁がある時というのが今なんじゃないかな。
ご存知のように、ヨガには「結ぶ」という意味があるのは伊達じゃない。本当にいろんなご縁を結んでくれるなぁ、ってね。

本気で行くのなら
omya-アットマークtamageta.net
に連絡先をメールしてね。
ちなみアットマークは小文字の@にしてください。(スパム対策のため実アドレスを書かないようにしています)
待ってるからね。

投稿: おみゃー | 2006年9月23日 (土) 22時36分

おみゃーさん、こんにちは。初めてコメントさせて戴きます。
妙乗院で「お寺一周ツアー」に御案内して戴いたMです。その節はお世話になりました♪おみゃーさんが居てくださったので、2日目からでも楽しく参加できました。ありがとうございます(ペコリ)。ところでおみゃーさんは何日から行かれます?前日の満月祭からですか?私はまたまた土曜日が仕事なのでどうしようって感じです。半分指に止まらせて下さい!

投稿: himawari | 2006年9月25日 (月) 11時38分

himawariさん、こんにちは。
オレンジのウェア、シバナンダを練習している。
というキーワードからMさんではないかと想像しておりました。

「Mさんですか?」とメールしようかと思っていたんですよ。
で、行くのは当日にするつもりです。
車で行くので、よければお迎えに参上しますよ。
一人で行くより仲間がいた方が楽しいものね。
anandaさんご一行とは現地集合かな。

そうそう、「サンギート・メーラ」を検索するとなんだかとっても凄いフェスティバルみたいですね。
『夜明けにしか聞けない音楽』なんて、この機会を逃したら一生聞くことがないかもしれないし、なんか眠くなるどころではないようなお祭りみたいですね。
なんだか今からワクワクしてしまいます。

投稿: おみゃー | 2006年9月25日 (月) 23時33分

わたし、夜が弱いんですよね~。
夜明けの音楽、一生聴けないかもしれません。
いっそ早寝して、夜明けに起きてみようかしら!
himawariさん、どうせオールナイトでやってるようですし、
遅れてもきっと大丈夫ですよ。
寝袋とか毛布などを持参で、とのことでした。

投稿: ananda | 2006年9月29日 (金) 12時54分

anandaさん、夜は弱くても朝は大丈夫なんですね?
ぜひ朝ヨガしましょう。
天気が良ければ近くの板取川の河原でヨガと瞑想なんていかがでしょう。
水のあるところでの瞑想っていいんですよね?
天気が悪ければサンギート・メーラの会場かな(笑)

投稿: おみゃー | 2006年9月30日 (土) 22時19分

私恥ずかしながらどれだけでも寝られるんです。夜は結構夜更かしですが。でも大抵その前に一度爆睡してます(笑)。オールナイトだとクマを何匹(何頭?)飼う羽目になるのか、考えただけでも恐ろしいっす。きっと瞑想しながらぐーぐー...目に見えます。NYCやヨギーで宣伝の効果はありましたか?沢山(は無理か)参加されると楽しいですよね♪

投稿: himawari | 2006年10月 2日 (月) 11時19分

himawariさん、こんにちは。
夜更かし前に爆睡って夕方に一眠りってことですか?
私も眠るとなったらまわりがどれだけ騒がしくても眠りこけてしまいます。
目が覚めたら、二人してがらんとした会場の片隅にいたらどうしましょう(笑)

宣伝の効果は今ひとつですね。
興味はあっても「行きた~い」という反応ではないかな。
でも自分が楽しむのが一番ですよ。

投稿: おみゃー | 2006年10月 2日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154542/11999709

この記事へのトラックバック一覧です: 日本で最大のインド音楽&舞踊のフェスティバル「サンギート・メーラ」:

« 体重が増えた(泣) | トップページ | ケンさんのワークショップ »